役立つ情報

しんぐるまざあず・ふぉーらむ無料職業紹介所
東京都ひとり親家庭支援センターはあと飯田橋の無料職業紹介のぺージです。「あなたに合ったお仕事を一緒に探しましょう」
とぼきょう無料職業紹介所
ご関心のある求人情報がありましたら、とぼきょう無料職業紹介所までお気軽にお問い合わせください。
はあとライン
ひとり親のあなたの気持ちを聞かせてください。生活、子育て、仕事、お金、こころ、身体、法律、恋愛、介護、etc…。どんな内容でも結構です。おしゃべりする感覚で、お気軽にご相談下さい。
はあと通信
「はあと通信」は、ひとり親家庭の方に役立つ「支援制度」「イベント&セミナー情報」「ひとり親のインタビュー」など、ひとり親の方たちが豊かに暮らすための情報誌です。年3回発行しています。
ひとり親インタビュー
東京都ひとり親家庭支援センターでは、仕事と育児を両立しながら、 目標を持って生き生きと輝いている、都内在住のひとり親の方にインタビューを行なっています。
就職活動用スーツ
レンタルのご案内
シングルママ・シングルパパ くらし応援ナビTokyo
「シングルママ・シングルパパ くらし応援ナビTokyo」はひとり親家庭へ支援情報を提供するために東京都が開設したポータルサイトです。
トップページに戻る

相談・お問合せは

生活のことならはあと
安心して暮らすために、日常生活に関すること、養育費についての相談や離婚前後の法律相談、親子交流支援、各種セミナーを行っています。
仕事のことならはあと飯田橋
ひとり親家庭それぞれに合わせた就業相談、就業支援、職業紹介を行っています。
生活でも仕事でもはあと多摩
生活に関する相談も仕事に関する相談もお受けしま す。養育費についての相談や離婚前後の法律相談、 親子交流支援、グループ相談会なども行っています。