各種相談

当センターで実施している以下のご相談について、パソコンやスマートフォンを使って、ご自宅からご相談いただけます。ご相談になりたい内容を以下のリストから選択してください。皆様のご予約を心よりお待ちしております。

オンライン相談に際してご注意いただきたいこと

オンライン相談には、マイクロソフト社のTeams またはオンライン会議システムZoomを使用いたします。いただいたメールアドレスを通じて事前にご連絡・ご招待いたします。

スマートフォンを
ご使用の場合
事前にTeamsまたはZoomアプリのダウンロード(無料)が必要となります。(アカウントの作成は不要です。)
パソコンの場合
Google Chrome / Microsoft Edgeなど最新のブラウザまたはダウンロードアプリでご利用いただけます。
  • パソコンをご使用の場合は有線LANまたはWi-Fi、スマートフォンの場合はWi-Fiを使用できる環境であるかご確認ください。
  • オンライン相談の場合、映像と音声を伴うため、データ通信量が大変大きくなります。(1時間で1GB前後)データ通信量は相談者様の負担になってしまうので、上記の環境であることをご確認の上、ご利用いただくことをお勧めいたします。
その他団体へのお問い合わせはこちら

相談・お問合せは

生活のことならはあと
安心して暮らすために、日常生活に関すること、養育費についての相談や離婚前後の法律相談、親子交流支援、各種セミナーを行っています。
仕事のことならはあと飯田橋
ひとり親家庭それぞれに合わせた就業相談、就業支援、職業紹介を行っています。
生活でも仕事でもはあと多摩
生活に関する相談も仕事に関する相談もお受けしま す。養育費についての相談や離婚前後の法律相談、 親子交流支援、グループ相談会なども行っています。