イベント情報

はあと主催 令和7年度 第1回 離婚前後の親支援講座 児童精神科医に学ぶ「子どものこころの健康と親子の良い関係の作り方」

2025
06/04
(水)
離婚前後の親支援講座
オンライン

子どもたちが心健やかに成長していくこと、それはどの家庭においても共通の願いではないでしょうか。
成⾧段階にあるお子さんは、その子自身の特性や周りの環境に大きく影響をうけます。ひとりひとりが違う個性を持つ子どもたち。その成長を私たち親は見守っていかなければなりません。
そのために、まずは大人と違う子どもたちの世界を理解してみませんか。そして、環境が家族に及ぼす影響や、子どもとの関わり方(ペアレントトレーニング)を学んでみませんか。
児童精神科医として数多くのお子さんと接していらっしゃる森野先生に、たくさんの子育てのヒントをお伺いする講座です。

児童精神科医に学ぶ
「子どものこころの健康と親子の良い関係の作り方」

講師:森野百合子 医師 成増厚生病院 なります子どものこころケアセンター

詳細

日時2025年6月4日(水)10:00〜12 :00
参加費無料
参加方法オンライン受講(zoom)
定員20名
申込締切2025年5月25日(日)
お問合せTEL03-6261-7303 info@haat.or.jp

  

イベント一覧に戻る

相談・お問合せは

生活のことならはあと
安心して暮らすために、日常生活に関すること、養育費についての相談や離婚前後の法律相談、親子交流支援、各種セミナーを行っています。
仕事のことならはあと飯田橋
ひとり親家庭それぞれに合わせた就業相談、就業支援、職業紹介を行っています。
生活でも仕事でもはあと多摩
生活に関する相談も仕事に関する相談もお受けしま す。養育費についての相談や離婚前後の法律相談、 親子交流支援、グループ相談会なども行っています。