イベント情報

はあと主催 令和6年度 第1回 離婚前後の親支援講座 児童精神科医に学ぶ「子どもの心の健康と親子の良い関係の作り方」

2024
05/29
(水)
離婚前後の親支援講座
オンライン

成長段階にあるお子さんは、その子自身の特性や周りの環境に大きく影響を受けます。その中で、お子さんの心が健康であるというのはどういう状態であるのか、またそのような状態を維持するために親として私たちは、どのように関わればよいのか。

児童精神科医として数多くのお子さんと接していらっしゃる森野先生にそのヒントをお伺いします。

児童精神科医に学ぶ
「子どもの心の健康と親子の良い関係の作り方」

講師:森野百合子 医師 成増厚生病院 なります子どものこころケアセンター

詳細

日時2024年5月29日(水)9:30〜11:30
参加費無料
参加方法オンライン受講(zoom)
定員20名
申込締切2024年5月19日(日)
お問合せTEL03-6261-7303 info@haat.or.jp

  

イベント一覧に戻る

相談・お問合せは

生活のことならはあと
安心して暮らすために、日常生活に関すること、養育費についての相談や離婚前後の法律相談、親子交流支援、各種セミナーを行っています。
仕事のことならはあと飯田橋
ひとり親家庭それぞれに合わせた就業相談、就業支援、職業紹介を行っています。
生活でも仕事でもはあと多摩
生活に関する相談も仕事に関する相談もお受けしま す。養育費についての相談や離婚前後の法律相談、 親子交流支援、グループ相談会なども行っています。