イベント情報

第9回ひとり親グループ相談会 『子どもの身体と心』~知っておきたい豆知識~

2023
02/25
(土)
グループ相談会
会場

2022年6月に開催した『心と身体を整える~ストレスとの上手な付き合い方~』が好評だった講師に、今回はテーマを子どもに絞ってお話しいただきます。

講師は、スポーツ医科学・内科学の知見からアスリートへの食事・メンタル・行動のアドバイザーとして活躍、一般の方向けのカウンセリングもされています。

大人に比べ、成長段階に伴う変化や個人の差が大きい子どもの身体について、免疫や内臓機能等の仕組みを知り、また身体と心にはどんなつながりがあるのか、

幼児期から思春期までの発育発達の基礎を学んでみませんか? 親が、子どもの成長の段階を理解しておくことで、子どもの心や身体が楽になることも多いのです。

後半はひとり親同士、お互いの思いや悩みを共有する時間もあります♪

《当日のスケジュール》
13:30 ~ 15:00 土屋先生のお話
15:00 ~ 15:15 休憩
15:15 ~ 16:30 質問コーナー、みんなで話し合い

【講師】土屋未来(スポーツ医科学マスター・産業カウンセラー)

詳細

日時2023年 2月25日(土)13:30〜16:30 受付13:15〜
対象東京都在住のひとり親の方、プレひとり親の方
参加費無料
参加方法会場受講
会場セントラルプラザ12階 会議室AB室(飯田橋)
  東京都新宿区神楽河岸1−1
※コロナの感染状況により定員縮小・開催中止に変わる場合があります。
定員20名(先着順) ※定員に達しましたのでお申込みはキャンセル待ちのみとなりました。
託児託児あり 【生後6か月~未就学児】要事前申込
(2/15までのご予約。定員10名になり次第締切)
申込締切2月21日(火) もしくは定員になり次第
お問合せTEL042-506-1182

  

イベント一覧に戻る

相談・お問合せは

生活のことならはあと
安心して暮らすために、日常生活に関すること、養育費についての相談や離婚前後の法律相談、親子交流支援、各種セミナーを行っています。
仕事のことならはあと飯田橋
ひとり親家庭それぞれに合わせた就業相談、就業支援、職業紹介を行っています。
生活でも仕事でもはあと多摩
生活に関する相談も仕事に関する相談もお受けしま す。養育費についての相談や離婚前後の法律相談、 親子交流支援、グループ相談会なども行っています。