イベント情報

はあと飯田橋主催 第10回就業支援講習会 自分の強みを生かす ひとり親の就職活動

2023
01/21
(土)
就業支援講習会
オンライン
会場

ひとり親・ひとり親になるかもしれない方が、生き生きと働ける仕事に就くためには、どのようなことに気をつければよいでしょうか。

ひとり親であるということは一つの特徴にすぎません。そのような生き方をしているあなたには、ご自身でも気が付かない「強み」や「可能性」が備わっているはずです。本セミナーでは、ひとり親の強み企業がひとり親に求める要素就業先を選ぶ際の自分らしい優先順位のつけ方などを長年企業の人事採用でコンサルティング業務をご経験され、現在シングルマザー対象の就労支援サイトを運営する講師に教えていただき、自分の強みを生かす就職活動のヒントを得ていただきます。

 

≪新型コロナウイルス感染症への対応について≫

新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、オンラインのみの開催に変更になる場合がございます。

自分の強みを生かす ひとり親の就職活動

【講師】秋田 文子  さん

NPO法人 はぴシェア理事長

詳細

日時2023年1月21日(土)9:30〜11:30
参加費無料
参加方法会場受講、またはオンライン(zoom)受講、選択できます。
定員会場15名、オンライン(zoom)15名
会場IKE・Bizとしま産業振興プラザ 第2会議室
 池袋駅 西口より徒歩約10分、南口より徒歩約7分
  東京都豊島区西池袋2-37-4
会場託児あり 生後6カ月~未就学児 先着5名様まで 
費用は無料
託児の申込締切は1月10日(火)
申込締切1月10日(火)
お問合せTEL03-6261-7303

イベント一覧に戻る

相談・お問合せは

生活のことならはあと
安心して暮らすために、日常生活に関すること、養育費についての相談や離婚前後の法律相談、親子交流支援、各種セミナーを行っています。
仕事のことならはあと飯田橋
ひとり親家庭それぞれに合わせた就業相談、就業支援、職業紹介を行っています。
生活でも仕事でもはあと多摩
生活に関する相談も仕事に関する相談もお受けしま す。養育費についての相談や離婚前後の法律相談、 親子交流支援、グループ相談会なども行っています。