イベント情報

 第3回ライフプランセミナー 仕事について知ろう!学ぼう! 「気なる福祉のお仕事」

2022
08/06
(土)
ライフプラン セミナー
会場

女性の就業希望も多い福祉職ですが、「わたしにできるのかしら?」といった不安の声も聞こえてきます。

本セミナーでは、どんな仕事があるの?どんな働き方があるの?資格や経験は?といった疑問にお答えしながら、福祉の仕事への理解を深めていただきます。

また、職場別(高齢分野、児童分野、障害分野、生活困窮者支援など)の仕事の種類や必要な資格も教えていただきます。

福祉人材センターさんとの座談会も予定していますので、不安なこともみんなで話してみましょう。

シングルパパもどうぞ。

 仕事について知ろう!学ぼう! 「気なる福祉のお仕事」

【講師】原 智代  さん 

東京都福祉人材センター

詳細

日時2022年8月6日(土)13:30〜16:00
参加費無料
定員20名
参加方法会場受講
会場四ツ谷主婦会館 3Fコスモス ⇒ 8Fスイセンに変更になりました。
千代田区六番町15 四ツ谷駅麹町口徒歩1分  map
託児あり(生後6か月~未就学児) 先着5名
締切:7月26日(火)
申込締切8月1日(月)
お問合せTEL03-6261-7303

イベント一覧に戻る

相談・お問合せは

生活のことならはあと
安心して暮らすために、日常生活に関すること、養育費についての相談や離婚前後の法律相談、親子交流支援、各種セミナーを行っています。
仕事のことならはあと飯田橋
ひとり親家庭それぞれに合わせた就業相談、就業支援、職業紹介を行っています。
生活でも仕事でもはあと多摩
生活に関する相談も仕事に関する相談もお受けしま す。養育費についての相談や離婚前後の法律相談、 親子交流支援、グループ相談会なども行っています。