イベント情報

第3回就業支援講習会  6月4日18日 パソコン講習会 ビジネススキルアップ《入門編》

2022
06/04
(土)
就業支援講習会
会場

【受講内容】

講師のサポートのもと、キーボードを見ずにタイピングできる「タッチタイピング」を身につけていただきます。
パソコン初心者の方でも大丈夫です!またタッチタイピングはできるものの、「我流なのできちんと身につけたい」「もっとスピードアップしたい」「ミスタイプを減らしたい」といった皆様も大歓迎です!
タッチタイピングができたら、ビジネスメールの書き方や、Word、Excelでできることを学びます。

【対象】

東京都在住のひとり親家庭の母・父または寡婦で、両日必ず出席できる方
過去に受講された方は申込みできません。
※今回募集のビジネススキルアップ入門編とビジネススキルアップ初級編の両方への申込は可。
余席がある場合、就業を予定しているひとり親家庭のお子さんの受講もご相談に応じます。
お電話・メールでお問い合わせください。

ビジネススキルアップ《入門編》
~タイピングをマスターしてビジネスメールを書こう~

  

詳細

日時2022年6月 4日(土) 9:00~12:15
2022年6月18日(土)  9:00~12:15
 ※両日ともに参加できる方
 ※終了後の13:00~15:00自由参加の自習時間付きです 
参加費無料(交通費は各自負担となります。)
参加方法会場受講
定員12名
応募多数の場合は、求職活動中の方、就労意欲のある方を優先します。
抽選になる場合もあります。
会場飯田橋 JR・地下鉄 飯田橋駅 徒歩5分 
 詳細は受講決定者に連絡します。
申込締切2022年5月23日(月)
※申込締切後、1週間程で受講の可否を記載した決定通知を
郵送またはメールでご連絡いたします。
お問合せTEL03-3263-3451 
iidabashi@haat.or.jp

イベント一覧に戻る

相談・お問合せは

生活のことならはあと
安心して暮らすために、日常生活に関すること、養育費についての相談や離婚前後の法律相談、面会交流支援、各種セミナーを行っています。
仕事のことならはあと飯田橋
ひとり親家庭それぞれに合わせた就業相談、就業支援、職業紹介を行っています。
生活でも仕事でもはあと多摩
生活に関する相談も仕事に関する相談もお受けしま す。養育費についての相談や離婚前後の法律相談、 面会交流支援、グループ相談会なども行っています。